11月に出展予定

前回のデザインフェスタからなんかもう2年くらい経ってるんじゃないかとか思っていたら去年の出来事だった…




今年は11月に出展を予定しています。まだ申し込んでないので嘘になったらごめんなさ…
絵はUPしてないですが3〜4枚くらいは新しいのを持っていけると思います。グッズ的なものは去年と似たような感じで。
絵を展示することが最大の目的ではありますが、絵を使って何かしら制作し販売するということはわりと好きなのです。しかし平面のイラストに商品価値を持たせるためにいかなる工夫が必要であるか…絵そのものの魅力は勿論大事ですがそれを素材として何を作るかは悩みどころです。本や画集という形が最良であるとは思っていますが自分はマンガかけないし画集出すほど点数もないし。ポストカードは手軽なお土産として鉄板ですがそれだけじゃちょっとさみしいのでポーチとか作ってみたりしているのです。
深海の絵本はそのうち出したいって思っています。パブーかなんかで無料で配布しつつ体裁凝りまくった本を販売する形式を取りたい。ゆめひろがるね!




個人的なところではトルコ旅行いってきました。大陸の半分は以上アジアとはいえ石の文化の国、ヨーロッパ圏だなーと感じました。遺跡とかローマ帝国のだし。半分くらい見れなかった遺跡があるのでもしかしたらもう一度くらい行くかも。